2009,04,13, Monday
自社ホームページの効果(2)
インターネット上には膨大なホームページが存在していますが、その存在目的が明確になっていないホームページが非常に多く見受けられます。
運営目的の明確化は、効果的なWebマーケティングの基本といえます。 1.ブランド構築 ブランディング(ブランド構築)とは企業イメージのことです。貴社の顧客や見込み客にとって、ホームページの内容や雰囲気全体が貴社のイメージそのものを形成します。 優れたホームページは貴社のイメージを好印象とともに顧客に記憶され、それは貴社の信頼を形成する重要な要因となります。 2.新規顧客獲得 現在、成功しているビジネスモデルにはホームページで情報提供をして、販売につなげていくケースが多く、特に小規模企業やサービス業ではこの傾向が顕著です。 インターネットの世界ではユーザーに充分な情報を提供することが信頼を生み、新規顧客獲得へとつながるのです。逆に、充分な情報のないホームページではユーザーはすぐに他のホームページに去ってしまい、競争に勝つことはできないでしょう。 まだ続きがありますが、今日のところは以上です。 石川県でのホームページ作成はサンファーストへ! 今日もクリック↓ 石川県のブログ集です |