石川県金沢市を拠点としたWeb制作会社 サンファースト

  1. ホーム
  2. ブログ
■CALENDAR■
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< 2024年03月 >>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■RECENT TRACKBACK■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■OTHER■

Viberを使ってみました


Viberは2010年12月3日にリリースされたiPhone用の無料通話アプリです。


G回線もしくはWiFiを使用して他のViberユーザーと無料通話ができます。Skypeのようにアカウントを取得する必要もない上に、通話相手の入力も必要がないです。


バックグラウンドで動作してくれて、完全に作動していなくても着信がうけれます。なので電力の消費もなく、iPhoneユーザにとっては夢のようなアプリです。


実際に使ってみて、音がとてもクリアなことにビックリしました。


無料ほど怖いものはないといいますが、セキュリティー上の問題点を指摘する声もチラホラ聞きました。


まあ、とりあえず使えるものはしばらく使ってみましょう。





今日もクリック↓
人気ブログランキングへ


石川県のブログ集です
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 石川情報へ





石川県(金沢市・白山市・能美市・小松市・かほく市ほか)でのホームページの作成はサンファースト

| - | 11:21 AM | comments (2987) | trackback (0) |
アグフレーションとは?
agriculture+inflation(農産物+インフレ)の造語で、農産物インフレ、食料インフレを意味する造語らしいです。


今、世界でまさにこの現象が起きているようです。


新興国の人口増加も要因の一つですが、先進国の中央銀行が資金をジャブジャブに供給していることも大きく関わっているようです。


エジプトの情勢がかなり緊迫していますが、市民の憎悪が先進国に向かわないような舵取りが重要になってくるかもしれません。


厳しい時代になってきました。

| - | 09:35 PM | comments (436) | trackback (0) |
twitterを始めました
遅ればせながらtwitterを始めました。


本当はだいぶ前から始めてたんですが、本格的に始めてみました。


ブログも面白いですが、twitterにはいろいろな可能性を感じます。


地域を絞ってコメントを検索できるのが良いですね。


ビジネスにも十分使えそうです。

| - | 09:46 PM | comments (361) | trackback (2) |